茜紀の忘備録

アラフォーが楽しいことを記録するだけのblog

始めまして。

AKiと言います。

 

今年で45歳。

痩せにくい年になっております。

去年は、食べないダイエットしておりまして。

朝 トマトジュース

昼 プロテイン

夜 ささみ・キャベツ・卵  豆腐 みたいな

 

菓子パン・麺などは禁止。

揚げ物禁止 でダイエットしていました。

 

運動も、YouTube見ながらやったり。

ウォーキングやったり。

一日500kcal動くようにしていました。

 

おかげで、8kg痩せて。

嬉しかったのですが、

 

やはり、根がだらけているので。

続かない。

しかも、食べないダイエットしているのでリバウンドがやばい。

一応、痩せた時に履いていたパンツは履けるのですが

多分GUさんやUNIQLOさんのストレッチのおかげなのかもと思うこの頃です。

 

なので、明日から。

急ですが

始めます。

 

まずは、ある程度引き締めたいので。

脂肪があるうちに(悲しい)

筋トレやっていきたいです。

 

まだまだ勉強中なので。

今から、YouTubeやサイトを巡って自分に合うものを探していきたいです。

まずは、以前YouTubeで参考にさせていただいていたチャンネルの方の筋トレを

やっていきたいと思っています。

 

本当道具だけはあるので

懸垂バーもあるし(張っているのは違うけど😅私のはもっとお手軽価格でした)

 

 

ダンベルもあるし(こちらも、ちょっと違いますが似たやつ)

 

 

活用していきたいです。

 

勉強しなくては!!

 

引き締まった体になりたいのです。

 

プロテインも活用していきます。

一番好きな味♡

なので、こちらは

勉強して、こうなりました!!ってブログより

試行錯誤して

これが良かったです。

見たいな感じになりそうです。

 

まさか、アラフォー半ばにして

勉強しようという気が起きるとは思いませんでしたが、

よろしければ、おばちゃんが足掻いている様子を見ていただきたいです笑

 

これからよろしくお願いいたします。

 

 

↓インスタにはリアルタイムで載せてるのでこちらもよろしくお願いします。