茜紀の忘備録

アラフォーが楽しいことを記録するだけのblog

やりたいことリスト。

このブログでは私がやりたいことを、好きなことをメインに

やって見たこと、体験したことをここにまとめさせていただけたらなと思っています。

 

ということで!(いきなり)

やりたいことを発表させていただきます。

 

☑︎副業(収入のアップ)

今の職場が居心地いいので転職などは考えてませんが、もう少し自由になるお金が欲しいなと。推しには全力で貢ぎたいタイプなので…笑

選手のグッズは全部欲しいし。ライブのグッズはたくさん欲しい♡現地にもたくさん行きたいしというわけで色々頑張りたいです。

 

☑︎ダイエット

去年八キロ痩せました。

しかし、継続は難しいってなって。自分に甘くなっているので気合い入れ直ししたいなと。

これは、色々道具揃っているので。後は気持ちだけ!

日々の記録にダイエットの結果も残したいと思います。

基本宅トレ・食事です。

 

☑︎お肌・美容

去年の夏は、日焼け対策を怠りました。春は、花粉(アレルギー)でほんと顔がぐだぐだ。

皮が剥がれる、炎症を起こして痒い・痛い。本当最悪でした。年齢も年齢なので、考えないといけないので勉強。あとメイクに関しては、お仕事が帽子➕マスクなので適当でも大丈夫な環境。しかし、このまま不細工を晒して生きていくのか?と疑問に思い。ちゃんとマナーとしてもキチンとしなきゃと思いまして。これは、本当ちゃんとします。(決意)

 

☑︎旅行

コロナ禍で無理だったので、近場でも行ったことないところに行きたいなと。

それをSNSでまとめてみたいと思っています。

基本、公共交通機関で移動なのでちょっと時間かかりますが、駅や駅近の情報もまとめたいなを思っています。

あと、御朱印集め!以前は楽しんでいたので、復活したいなと。

それもまとめたいなー。

 

☑︎趣味

野球・音楽について詳しくなりたい!楽しみたいと思っているので。

限界あるし、偏りがあるかもですが

楽しいし、知ったらもう少し楽しめるかなと思っています。

 

☑︎お洋服

順番がおかしいですね笑

本当、どーせ不細工だし何してもっていじけていまして。

夏はTシャツとパンツ。冬はパーカーとパンツ。

適当すぎて汚い(呆)

これは人様に迷惑かけていると自覚しまして。

せめて、年相応の人様に会えるような格好をしたいなと。

 

☑︎ミニマムになりたい

普段から、持ち物が多い私。

最近でこそミニマムにまとまっていますが、お部屋はまだうーんって感じなので

もう少しミニマムにできるのでは?と考えています。

アラフォー(アラフィフに足突っ込みかけ)独身な私は。

人様にも身内にも迷惑をかけないようにしたいので。

自分でできるうちは、ちゃんとしておかないといけないなと思っています。

 

人生も半分生きている計算です。

ましてや、何が起きても不思議ではない世の中。

楽しんで、少しでも納得いく人生を送りたいと思っています。

 

本当、文字だらけで見辛くてすみません。

こんなこと、考えているんだって思っていただけたら幸いです。

 

これからもよろしくお願いいたします。