茜紀の忘備録

アラフォーが楽しいことを記録するだけのblog

なりたい自分

さて!やりたいことは書いたので。

次は、理想?というか、こうなりたいという希望です。

 

⚪︎耳を良くしたい。

補聴器ユーザーですが、中途半端な難聴です。

補聴器代もバカにならないのと、ちゃんと自然に聴こえるようになりたいです。

無理なことだとは思いますが、こうしたら良いとか。

逆に、補聴器とうまく付き合っていく!のも考えたいです。

ちゃんと、人の話を聞けるようになりたいです。

迷惑かけているのが現状なので悲しすぎなので。

 

 

⚪︎お仕事ができるようになりたい!

本当にどーでもいいミスしたり。

チェック漏れしたり。

話をうまく理解していなかったり。

本当どうしたらそうなる?っていうくらい迷惑かけているので

対策を考えたいです。

なぜか、しばらく空回りしたりする日が続いてしんどい週になることがあるので

ちゃんと、空回りするなら、前もってこうしておくとか。

仕事を円滑に進める方法を考えたいと思っています。

 

⚪︎コミュニケーション能力アップ

自分の大好きなことなら永遠と語る私💦

もうオタクの典型みたいなコミュニケーション能力なので

視野を広げたり、いろんな人と会話するのを恐れずに会話して行きたいなーと。

気の利いたこと一つも言えず、笑顔で誤魔化していた私から卒業したいです。

 

⚪︎小綺麗になりたい。

顔はね、諦めているので笑

清潔感とかが一番出る髪を綺麗にしてみようかなと思っています。

あとは、ニオイ対策かな。

気付かないこともある部分だけに気をつけてみようと。

これから夏だし、本当に迷惑かけたくない。

 

⚪︎お金に余裕のある人になりたい。

これは、この歳だし遅い位ですが、出来ることとりあえずやってみようと思っています。

副業とかポイ活。iDeCoとか始めたし将来の為にもやりたいなと。

情報収集結構楽しいし。

勉強したいし

楽しみながらお金貯めていきたいと思っています。

 

⚪︎推し活は手を抜かない。

やっぱり楽しみたいし。

推すなら精一杯推したいし。

楽しみます♡

 

⚪︎お部屋が綺麗!!

本当これはそうしないといけないなぁと思っていること。

だって!汚い!!

自分家なのに落ち着かないのがすごい嫌で。

ミニマムになりたいと思っています。

かなり、色々処分して。

グッズも普段使いできるものはそっちに移行して。

片付け苦手なら、物を少なくするのが一番だと思うので。

 

⚪︎所作を綺麗にする

箸の持ち方から全然ダメで。

マナー知らないから、自信なくて人付き合い苦手。

まずは、箸を綺麗に持つことから始めます。

 

 

このくらいですかね。

まだまだあると思うので。

その度にここに記して、振り返れるようにしたいと思っています。

 

 

 

毎月購入しております。